2010年11月5日金曜日

会社引越(移転の挨拶 文章作成)

 一通り行政関係の手続きが完了したら、取引先へ『本社移転のご挨拶』を作成して送付しなければなりません。自社ホームページにPDFを公開して取引先へはメールで報告する方法でも良いでしょう。私の場合はワードでA4の案内を作成し取引先へ郵送しました。
案内文のサンプルや雛形は検索すればいくらでも出てくるので、それらを活用すれば比較的簡単に作成できると思います。

以下の様な感じで作成しました。

■『本社移転のご挨拶』サンプル
2010年11月5日
お客様各位
本社移転のご挨拶
有限会社へっぽこ
 拝啓 平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。  さて、弊社は来る12月1日より、下記の住所へ移転することになりました。  今後とも一層のお引き立てを賜りますよう、宜しくお願い致します。  まずは略儀ながら書中をもちましてご挨拶申し上げます。
敬具
        新住所:〒000-0000 東京都XX区XXX1-1-1-101         TEL:03-0000-0000(変更なし)         FAX:03-0000-0000(変更なし)         交 通:JRXXXX駅 南口 徒歩5分 ■地図
以上

地図は自分で作成しなければなりません。
地図の作成へ続きます。

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