2011年9月24日土曜日

チャンピオン ピュアホエイ プロテインスタック(チョコレート)購入

 ZAVAS WHEY PROTEIN(ザバスホエイプロテイン) 100 ですが、1ヶ月も経たない間に無くなってしまいました。このままだと財布が持たないので色々調べてたら、プロテインは国内品よりも海外品の方がかなりお買い得らしいです。

 チャンピオンという商品の評判がなかなか良い様で、2.27kgで送料抜きならコストはザバスの約半額、円高効果ですね。さっそく業者を探して注文です。国際便なのでしかたありませんが、送料は高いです。今回は1個だけ購入しました。個人輸入はまとめ買いが基本の様です。

 注文してから9日で到着、ボトルはかなり大きいです。

さて、ザバスとの比較ですが…
  • コスト:チャンピオン>ザバス
    国際便送料を入れても安いです。1個(2.27kg)で、1kg約2,200円(送料込)、ザバスが1kg約3,300円(送料込)なのでかなりお買い得です。まとめ買いなら更に安く買えます。
  • タンパク質含有率:ザバス>チャンピオン(チョコレート味)
    ザバスは約77%、チャンピオンは約72%です。チャンピオンは味で含有率が変わります、バニラ味だと約81%です。
  • 溶けやすさ:ザバス>=チャンピオン
    僅差でザバスの方が溶けやすい気がします。プロテインシェーカーを使っている人は大差ないと思います。
  • 味:チャンピオン>ザバス
    チャンピオンはチョコレート味ですがココアに近く美味しく感じました。ただ、ザバスに砂糖スプーン1杯入れた時よりも甘いかもしれません。好みが分れると思います。
  • 付属スプーン:チャンピオン>ザバス
    チャンピオンは1回1杯で単純簡潔です。ザバスは1回3杯です。
  • 容器の捨て易さ:ザバス>チャンピオン
    ザバスは巨大なZIPロックの様なパッケージです。チャンピオンは頑丈な巨大ボトルです。空き容器を捨てる時はザバスの方が楽でしょう。
  • 注文のし易さ:国内品>海外品(個人輸入)
    この比較は商品固有のものではないので国内品、海外品で比較します。国内品は早ければ注文翌日に届きます。配送トラブル、商品トラブルが起きた場合でも国内なら安心です。
 タンパク質以外に含まれる成分の違いは、私のレベルでは評価できないので分らないです。

 色々書きましたが、注文した後に国内品でもグリコのマックスロードという、3kg約7,000円(送料込)でタンパク質含有率78%と、お買い得な商品を発見しました。チャンピオンを購入する前に発見していたら、こちらを先に試していたかもしれません。

■関連投稿
ザバス ホエイプロテイン100(ココア)購入