2012年7月1日日曜日

Google Chrome (クローム) 20 アップデート

Google Chrome が 20 にバージョンアップされました。


主な追加、変更点は
  • セキュリティパッチ
    幾つかの脆弱性が修正されました。

前バージョンの 19 から常駐する様になりましたが、また常駐しなくなりました。緊急地震速報拡張機能の時みたいに、使っている拡張機能で変わってくるのでしょうか?
『バックグラウンドで実行~』のチェックを付けていても常駐してくれません。私の使い方だと頻繁にブラウザを開いたり閉じたりするので、開くのが早くなって気に入ってたんですけどね。設定画面に常駐の項目を付けて欲しいです。

あと、戻るボタンやブックマークバーのブックマークにカーソルを合わせた時の描画が立体的になりました。

■環境
OS:Microsoft Windows XP Home Edition 日本語 ServicePack 3
ウィルス対策ソフト:AVG Anti-Virus Free Edition 2012.0.2180
ファイアーウォール:Outpost Firewall 2009 ver. 6.5.1
ブラウザ:Google Chrome 20.0.1132.47

■参考リンク
Google Chrome ダウンロード(公式サイト)
Google Chrome リリースノート(英語)
Google Chrome Blog(英語)

■関連投稿
Google Chrome (クローム) 20 アップデート
Google Chrome (クローム) 19 アップデート
Google Chrome (クローム) 18 アップデート
Google Chrome (クローム) 17 アップデート
Google Chrome (クローム) 16 アップデート
Google Chrome (クローム) 15 アップデート
Google Chrome (クローム) 14 アップデート
Google Chrome (クローム) 13 アップデート
Google Chrome (クローム) 12 アップデート
Google Chrome (クローム) 11 アップデート
Google Chrome (クローム) 10 アップデート
Google Chrome (クローム) 9 アップデート
Google Chrome (クローム) インストール