2012年5月16日水曜日

Google Chrome (クローム) 19 アップデート

Google Chrome が 19 にバージョンアップされました。


主な追加、変更点は
  • タブ同期(現在は未実装、今後実装される)
    現在開いているタブを他デバイスのクロームにも同期して表示されます。
  • 設定タブデザイン変更
    履歴が設定タブに統合され、設定頻度の少ない?項目が詳細設定としてまとめられました。
  • セキュリティパッチ
    幾つかの脆弱性が修正されました。

タブの同期は面白いですね。常にクロームで Google アカウントを使用している私としては重宝しそうです。設定タブは使いやすくなりました。あとクロームが常駐する様になりました。これはバックグラウンドで実行うんぬんのチェックを外せば常駐しなくなる様です。

■環境
OS:Microsoft Windows XP Home Edition 日本語 ServicePack 3
ウィルス対策ソフト:AVG Anti-Virus Free Edition 2012
ファイアーウォール:Outpost Firewall 2009 ver. 6.5.1
ブラウザ:Google Chrome 19.0.1084.46

■参考リンク
Google Chrome ダウンロード(公式サイト)
Google Chrome リリースノート(英語)
Google Chrome Blog(英語)

■関連投稿
Google Chrome (クローム) 19 アップデート
Google Chrome (クローム) 18 アップデート
Google Chrome (クローム) 17 アップデート
Google Chrome (クローム) 16 アップデート
Google Chrome (クローム) 15 アップデート
Google Chrome (クローム) 14 アップデート
Google Chrome (クローム) 13 アップデート
Google Chrome (クローム) 12 アップデート
Google Chrome (クローム) 11 アップデート
Google Chrome (クローム) 10 アップデート
Google Chrome (クローム) 9 アップデート
Google Chrome (クローム) インストール