2011年10月19日水曜日

PCastTV for ワンセグ 消えたサブウィンドウの再表示方法

DH-KONE/U2VP がうまく動作しないので、関連ソフトウェアを全てアンインストールしたら、新たな問題が発生しました。旧バージョンの PCastTV でサブウィンドウが表示されなくなってしまいました。
※旧バージョン以外の PCastTV ならワンセグ画面を右クリックして『ウィンドウを並べて表示』をクリックすればワンセグ画面の右側にサブウィンドウがくっついて表示されます。

画面の解像度を変更したり、タスクバーの高さを変更したり、画面の隅へ移動したり、色々やりましたが表示されません。設定ファイルを探しましたが、それらしきファイルも見つかりません。レジストリを PCastTV で検索したら、それらしきエントリーを発見しました。レジストリを変更したら無事に表示されました。

以下は手順です。

サブウィンドウボタンは ON ですが、サブウィンドウは表示されません。

一旦 PCastTV を終了し、ファイル名を指定して実行に『regedit』と入力しレジストリエディターを起動します。

『HKEY_CURRENT_USER\Software\BUFFALO INC.\PCastTVDigital\Window』を開きます。

『SubWnd_Left』をダブルクリックして開きます。使用している解像度以上の座標が設定されています。

『SubWnd_Left』に『1』を設定します。『SubWnd_Top』も同様に『1』を設定します。

PCastTV を起動すると、画面内にサブウィンドウが表示されます。

あとはサブウィンドウを好みのサイズ、位置に調整して完了です。

■関連投稿
DH-KONE/U2VP(ちょいテレ) 起動しない問題解決
PCastTV for ワンセグ 消えたサブウィンドウの再表示方法
DH-KONE/U2VP(ちょいテレ) 起動しない
DH-KONE/U2VP(ちょいテレ) 購入