2012年9月4日火曜日

Lenovo Thinkpad Edge E430 購入(到着)

価格.com 限定パッケージで注文した Lenovo ThinkPad Edge E430 が、乱雑に開封された状態で届きました。配送業者である佐川急便の話によると、配送先を間違えるという…宅配業ならあってはならない間違いです。きっと荷物を渡す時に荷札と受領サインを確認しなかったのでしょう。

30~40代くらいのドライバーと年配のドライバーの2人で来て、年配のドライバーさんが何度も謝っていたので、とりあえず付属品が揃っているか、本体が起動するか、など確認する事が幾つかあるから問題があったら連絡する、という事で荷物は受け取りました。ここで受け取らなければ弁償という事になるのでしょう。

こちらも、仕事で使うから受け取らざるを得ないです。他に使える Windows 7 環境は無く、納期もあります、また注文して届くのを待ってる訳にもいかないですからね。

しかし、名前が違うのに受け取る人も居るんですね。普通なら注文してもいないパソコンが届いた時点で、荷札を確認します。しかも、よほど嬉しかったのかダンボールの一部が破れていたり勢い良く開封した感じでした。子供だったんですかね?

本体のビニールは、かなり頑丈なテープで封印してあり、素手で一生懸命開けようとした跡が残っていました。これが最後の砦で本体を守ってくれた様です。私も素手では無理だったので、ハサミで切って開封しました。

付属品は一通りあり、本体も無事に起動したので、佐川急便に連絡しました。今回、商品に問題は無くドライバーさんが何度も謝ってたから、騒ぐつもりは無いけど、今後は開封された荷物が届く様な事はない様に徹底して頂きたいと。ヤマト便なら偉い人が謝罪に来るレベルですね。

今日はレビューを書く予定だったんですが、レアな出来事に遭遇してしまったので次の機会にします。

■関連投稿
Lenovo Thinkpad Edge E430 1年後(レビュー)
Lenovo Thinkpad Edge E430 購入(レビュー)
Lenovo Thinkpad Edge E430 購入(到着)