2012年8月12日日曜日

蚊遣り豚(かやりぶた)購入

ぼちぼち蚊が出てくる様になりました。

蚊取りといえば電気式のベープノーマットなどが流行っていますが、ここは一つ蚊取り線香と蚊遣り豚で粋にいきたいと思います。

蚊遣り豚はダイソーにて315円で購入しました。箱にはかとり豚と書いてありました。

なかなか良い表情をしております。素焼き?の為か若干粉っぽいです。

蚊取り線香といえば金鳥です。120年の歴史があるとか。30巻入を amazon で購入しました。

装着しました。畳が背景だと煙が見えにくいですね。

裏側からは線香が丸見えです。

フローリング背景だと、もくもくと煙も写りました。

蚊遣り豚を発明した先人は粋ですね~。