2012年7月4日水曜日

iGoogle が使用できなくなる

iGoogle を開いたら何やら英語の吹き出しが表示されました。

リンクをクリックしたら
iGoogle は 16 か月後の 2013 年 11 月 1 日をもって廃止される予定です。モバイル バージョンは 2012 年 7 月 31 日に廃止されます。
との事でした。

もう検索ついでに美人時計で癒される事や、記念日ガジェットを見て、今日はアメリカの独立記念日でホットドック早食い選手権が開催されるのかと、ちょっとした情報を得られなくなってしまうんですね。重宝していただけに残念です。

今後は iGoogle の代わりに Chrome の拡張機能やアプリを活用して欲しいとリンク先に書いてありました。iGoogle で使用していた個々のガジェットと同様の拡張機能やアプリが沢山ある事は知っていましたが、1画面で一度に表示できるのが良いんですけどね。

■参考リンク
iGoogle の今後

■関連投稿
Google Reader (グーグルリーダー)