2013年8月21日水曜日

Google Chrome (クローム) 29 アップデート

Google Chrome が 29 にバージョンアップされました。



主な追加、変更点は
  • Omnibox(アドレスバー)
    サジェスト検索を改善しました。
  • リセット機能
    ブラウザの設定をリセットします。
  • API 関連
    アプリや拡張機能向けの API が拡充されました。
  • 安定性とパフォーマンス
    安定性とパフォーマンスが改善されました。
  • セキュリティパッチ
    幾つかの脆弱性が修正されました。

目に見えて分かるのはアドレスバー検索でしょうか、でも個人的にアドレスバーからの検索はあまり使ってないです。リセット機能は昨今の多機能化に伴う設定項目増加によるものでしょう。

パフォーマンスは日々向上していて素晴らしいですね。

■環境
OS:Microsoft Windows XP Home Edition 日本語 ServicePack 3
ウィルス対策ソフト:AVG Anti-Virus Free Edition 2013.0.3392
ファイアーウォール:Outpost Firewall 2009 ver. 6.5.1
ブラウザ:Google Chrome 29.0.1547.57

■参考リンク
Google Chrome ダウンロード(公式サイト)
Google Chrome リリースノート(英語)
Google Chrome Blog(英語)

■関連投稿
Google Chrome (クローム) 29 アップデート
Google Chrome (クローム) 28 アップデート
Google Chrome (クローム) 27 アップデート
Google Chrome (クローム) 26 アップデート
Google Chrome (クローム) 25 アップデート
Google Chrome (クローム) 24 アップデート
Google Chrome (クローム) 23 アップデート
Google Chrome (クローム) 22 アップデート