2011年8月30日火曜日

ザバス ホエイプロテイン100(ココア)購入

 こういった仕事をしていると、体力(筋力)が低下しがちです。そこで1年前から1日20分程度の軽い筋トレを週5~6日行っています。ある情報筋から、どうせならプロテインも飲んだ方が良いとの事で ZAVAS WHEY PROTEIN(ザバスホエイプロテイン) 100 という商品を早速購入しました。
慣れるまでは香りが微妙でしたが、慣れると普通に飲めます。ココア味とは、よく研究したものです。砂糖をスプーン1杯くらい入れると更においしく頂けます。

プロテイン用シェイカーは100均で売ってそうなのでスルーし、ダイソーでフタ付タンブラーを購入。ストローも挿せて便利だぞって、思いっきりシェイクしたら漏れる漏れる。それでプロテインシェイカーはフタがネジ式だったんですね。
誤解の無い様に書いておきますが、通常の使用では全く問題ないです、逆さまにしてもこぼれないですよ。

プロテインは水を入れながらスプーンで混ぜたら大体溶けました。更にフタをして、フタの方を持たずにグラスを回す様にしたら残った細かいダマも完全に溶けました。元々溶けやすいんですね。
これで更に引き締まるかな。特に腹。

--数ヵ月後
キャンドゥで「プロテインシェイカー」を見かけました。100均巡りすればどこかしらには置いてあった様です。最近は使い終わったジャムのビンをシェイカーにしてます。ガラスなのでプラスティックよりは衛生的な感じです。タンブラーは目盛りがあるので軽量カップとして料理の時に重宝しています。

■関連投稿
チャンピオン ピュアホエイ プロテインスタック(チョコレート)購入