2010年12月7日火曜日

g.u. ネットショップでの買い物

 私はユニクロ(UNIQLO)の服が好きで良く着ます。インナーからアウターまで全てユニクロという日もあるくらいです。特にこの季節になるとヒートテックは欠かせません。
そのユニクロには幾つか別ブランド(子会社)があって、その中の一つにジーユー(g.u.)があります。ユニクロもジーユーも位置づけはファストファッションですが、ジーユーの方がユニクロよりも低価格路線の様です。

 ジーユーもユニクロと同様にネットショップを展開していて、双方の商品を一つのショッピングカートに入れて一緒に購入する事ができます。互いのページを見ていると同じ商品と思われる物も幾つか見受けられます。

 値段も安いしユニクロ系列なので質はそれなりに大丈夫だろうと、セーターを買うついでに色々と衝動買いしてしました。

その商品が本日届いたのですが、少しばかり気になる点が

  1. 黒セーターのタグが白い糸で縫いつけてある
    昔のユニクロは紺など目立たない色の糸を使っていた
  2. ジーンズのタグ(サイズが記載されている厚紙)が、生地が千切れて小さな穴が空くくらい全力でとめられている
  3. ジーンズ、チノパンなどパンツ全般ボタンホールの縫製が甘い
 ジーンズのタグなどは後少しの気遣いが欲しいですね。すぐ捨てるタグ等はテープで良いです。
とはいえ、それ以外の商品はしっかりしていました。特にニット帽は390円でお買い得でした。