2012年12月20日木曜日

AVG Anti-Virus Free 2013 アップデート

2013 アップデート通知が表示されるまで放置していた AVG 2012 ですが、遂に来ました。ウィルスデータベースだけでなく、本体のアップデートも AVG UI から出来れば良いんですけどね。

AVG 2013 のアップデートを求める画面が表示されました。

準備しています。

同意します。

無料版で良いので『基本的な保護』を選択して『次へ』をクリックします。

私は AVG セキュアサーチとツールバーは不要なので、全てチェックを外します。

インストールが始まります。

情報の送信やダイレクトメールは不要なのでチェックを外し『今すぐ再起動』をクリックします。

再起動後 AVG の画面が変わっていました。Windows 8 の影響でしょうか、一画面にタイルで各機能をグリッド状にまとめて表示しています。

こちらは前回のサマーバージョン。

前回のサマーアップデートで Chrome にインストールされた拡張機能 AVG Do Not Track が今回のアップデートで Chrome から削除されました。ツールバーに統合された様です。なお拡張機能自体は Chrome web store に残っているので必要な方はそちらからインストール可能です。

■インストール環境
OS:Microsoft Windows XP Home Edition 日本語 ServicePack 3(ServicePack 2でも可能)
バージョンアップ内容:AVG Anti-Virus Free Edition 2012夏Ver → 2013

■参考リンク
AVG Anti-Virus Free Edition
窓の杜 - ウィルス対策

■関連投稿
AVG Anti-Virus Free 2013 サマーアップデート
AVG Anti-Virus Free 2013 アップデート
AVG Anti-Virus 2012 Do Not Track
AVG Anti-Virus 2012 サマーアップデート