2012年6月6日水曜日

クワガタ登場

風呂場の扉を開けたら、レールの溝に何やら黒い物体が…一瞬ゴキブリかと思いましたが、良く見たらクワガタのメスです。

綿棒にコーラを染み込ませて与えたら食いつきましたが、コーラは刺激が強すぎたらしく、動きが鈍くなりました。

とりあえず、一晩泊めて翌日逃がす事に。プラスティックの箱にレシートを敷き詰めペットボトルのキャップに水を入れた臨時の寝床を作成。
風呂から出てくると、水を飲んでました。やはりコーラは強すぎたんですね。その後レシートのスキマに潜って寝てました。カワイイですね。

--追記
夕方、裏山の雑木林へ逃がしました。

■関連投稿
クワガタ登場
ヤモリ登場