2012年1月15日日曜日

部屋探し中

現在住んでいるマンション(アパート並)は、元々1年以上2年未満での引越を考えていましたが、騒音が気になって来たので半年ほど時期が早まりそうです。

騒音の発生源である隣の住人には、かれこれ 4~5回苦情を言っているのですが、静かだったり突然煩くなったりで困ったものです。とは言っても別に彼は典型的な金髪ピアスのオラオラ系という訳でもなく、ごく普通の真面目な好青年です。単純に、集合住宅のマナーが理解できないのだと思います。

しかし、騒音の度にアレが煩いコレが煩い、と1から10まで言っていては、逆に私の方が神経質と言われてしまいます(というか神経質な方だと思います)。そこで元々の予定を繰り上げて部屋探しを行っています。

今度は集中して仕事が出来る様に、東京以外で静かな一戸建てを探しています。一戸建てでも家賃は今よりも安くなりそうです。