2010年11月25日木曜日

Microsoft Office IME 2010 インストール

 Office2007にPDFアドインを追加する時は認証を求められましたが、今回は特に認証もなくダウンロードできました。

ダウンロードした『IME2010_ja-jp.exe』をダブルクリックします。定番のセキュリティの警告が表示されます。


実行をクリックします。


ライセンスの同意を求められるので同意にチェックします。
余談…下の方にMSの賠償は最大で700円までと書いてありました。最近は具体的な金額が明示されているんですね。


次へクリックします。ファイルの展開が始まります。


インストールするかの最終確認です。はいをクリックします。


インストールが始まります。


あっさりとインストールが完了しました。

私の環境では再起動を求められる事はありませんでした。

■インストール環境
OS:Microsoft Windows XP Home Edition 日本語 ServicePack 3
バージョンアップ内容:Microsoft Office IME 2007 → Microsoft Office IME 2010

設定へ続きます。

■関連投稿
Microsoft Office IME 2010 ダウンロード
Microsoft Office IME 2010 インストール
Microsoft Office IME 2010 設定