2015年7月29日水曜日

Windows 10 公開


本日 Windows 10 が公開されました。ISO イメージでのダウンロードも可能になりました。まだ Windows 10 に正式対応していないオンラインバンキングなどのサービスもあります。無料アップグレードは1年間の猶予があるので、アップグレードを検討している方は利用しているサービス、ハードウェア、ソフトウェアの対応状況を確認してから行った方が良いでしょう。

早速インストールしている方達のレビューを読むと、今のところなかなか良い反応です。ハズレ OS と言われる次バージョンはアタリ OS になる、という法則通りの様です。現在は世界中のユーザーがダウンロードを行っているのでネットワークが大変な事になっていると思われます。ISO イメージは落ち着いた頃にダウンロードしようと思います。

■参考リンク
Windows 10 ISO イメージダウンロード
Windows 10にDVD再生機能を復活させるアプリ、マイクロソフトが提供開始 : ギズモード・ジャパン

■関連投稿
Windows 10 は夏ごろリリース