2012年4月11日水曜日

引越見積

紆余曲折ありましたが遂に引越です。前回に引き続きアリさんマークの引越社に依頼しました。今回は他社見積無しです。
まずは見積依頼の電話をかけます。今回は電話で見積が始まりました。『前回は担当が見に来たよ?』と聞いたらそれも可能との事。繁忙期に手を煩わせてしまっては申し訳ない。とりあえず電話で質疑応答を進めます。

冷蔵庫は?ベッドは?などなど…聞かれて最終的な金額は…何と ¥35,000+消費税 でした。正直、予算は8万くらい見積もっていたので受話器を持ったまま一瞬固まってしまいました。
再度聞き返しても『同じ金額です』との事で『もし、電話で申告し忘れた家電が出てきたら?』と聞いても『金額は変わりません』との事でした。何やら私の場合、荷物が少ない様で余裕があるみたいです。詳しく聞いたらダンボール20箱くらいまでなら同じ料金になるという事でした。

前回は同じ町内で1丁目から2丁目への移動で ¥35,000+消費税 で適正価格だと思っていました。何でしょう。前回利用者だからでしょうか?たまたま空きスケジュールがあったのでしょうか?いや、やはり前回は適正価格で今回が激安なのでしょう。何にせよ助かりました。

当日はトラック1台と作業員2人で朝早く来るとの事。ちなみにトラックに同乗するのはNGでした。事故があった時など色々と困るのでしょう。当日は電車で移動です。

引越内容としては…
  1. 23区内から他県へ(車で1時間くらい)
  2. ワンルームの単身(引越先は一戸建て)
  3. 主な家電は洗濯機
  4. 大きな荷物はPCラック
  5. PCはデスクトップ4台(液晶3台、ブラウン管1台)
  6. 時期は4月中頃ならいつでも

■関連投稿
引越見積(今回)
部屋探し中
引越当日(前回)
引越見積(前回)